人生 油断は禁物★

こんにちわ( ´艸`)

お初にお目にかかります

かれこれ半世紀生きてきて、それなりに経験しておりますが(笑)

ここに来て、まさか!の出来事に遭遇してしまいました。

 

人生死ぬまで油断は禁物です

 

か・な・り重い話を展開してしまいますことをお許しくださいませ(-_-;)

人によっては閲覧注意な内容になるやもしれません。

ただ、私と同じような境遇の方の

少しでも救いになったらと

自分だけではないのだと思っていただけたらそれだけで

私も救われます。

 

 

私には数年来一緒に生活している男がいました。

 

いわゆる・・内縁関係的な(;^_^A人です

 

家族はその彼を入れて長女と長男の4人暮らし。

 

彼は、感情の起伏は若干あるものの、おそらく根は優しい(と思いたい)男でした。

 

たまに大喧嘩があったり、大声で怒鳴ってきたりとあるも

「まぁ、人だから機嫌が悪い時もあるよねぇ・・・」と今になって思えば

臭いものにはふたをする(例えが汚くすみません💦).的なところが私には

あったのかもしれません・・・

 

それにプラスしての私の超楽観的な思考も仇になっていたのかも・・

 

等々、今更自責の念に駆られても建設的ではございませんが、反省しないと

人は成長いたしませんから(持論です)今はひたすら反省中です。

 

早いうちにあの人とは別れておけばよかったと・・・

 

 

これを踏まえてお話いたす内容ですが、

ご覧になって、同じような経験をされた方は、もしかしたらトラウマになってたり

心理的に嫌なことを思い出させてしまうかもしれません。

 

ご覧いただいていて、辛くなってきた場合は、それ以上はどうぞ進まれないでください

お願いいたします。

 

数か月前、私と息子は仕事に行き、娘は仕事が休みで家にいました。

 

と合わせて彼も家にいました。

 

彼は、特に定職につくこともなくフリマや車用品などで転売等をして生活をしていました。彼の素性についてはまた別日にお話しできたらと思います。

 

仕事の休憩時間になり携帯を見ると、警察からの着信履歴があり

恐る恐るかけ直しました。

 

刑事さんからの一言

 

「娘さんが同居されていた男に強制わいせつの被害に合い

 今、警察署に来ていただいています。お母さんも来ていただけませんか」

 

 

言葉も出ませんでした。

 

何が起こったのかわからない。

 

頭が真っ白になる・・というのはああいうことをいうのだなと

後から気づきました。

 

 

ひとまず勤務先を早退し、警察署へ向かいました。

 

警察署へ車で向かうまでの間にジワジワと、男に対する怒り・裏切られた喪失感

今まで数年来暮らしてきた色々な思い出が走馬灯のように脳裏をよぎりました。

 

それと合わせて

 

娘に一刻も早く会い

 

心配な気持ちも湧き上がってまいりました。

 

警察署につき、刑事事件として説明があり娘が被害届を出していることを

聞きました。

 

そして

 

この日から私の人生最大級の辛い日々が始まったのです。

 

本日はここまで

続きはまた・・

 

 

ご覧ただきありがうございました★

 

#日常ブログ